レイリスアンドカンパニーで将来像を

資産運用や投資というと、株式投資やFXなどを思い浮かべる人も多いとは思いのではないかと思いますが、
不動産投資も有効な資産運用の一つです。
不動産投資といえば、いくつから始めたらいいの?と思う方もいるかもしれません。
それなりに資金に余裕が出来た50代くらいからが理想かな?との考えを持つ方、それは違います。
実は早いうちから取り組んだ方がいいというのが不動産投資です。それはなぜなのか?
単純に言えば、30歳からはじめて20年ローンを組んだ場合、50歳で返済し終えるわけです。
その時にはローン完済、そして他にも資金が貯まってそうですし、まだまだ働いている年齢です。
なのでそこから新しい投資に取り組む・・ということも可能になってくるわけですね。
50歳から20年ローンを組めるかと言えば厳しいので、早いうちから資産運用を考えておくというのが、
投資で成功するポイントかもしれません。
レイリスアンドカンパニーでも、若くして投資を始めたという方は多いようですよ。
 
さて、不動産投資をしようとする時、一棟マンションか区分マンションか・・というのはよくあがる話ですが、
区分マンションのメリットは、少額から投資が可能ということもあって、ローンもそこまで大きくはなりません。
管理についても、管理会社に委託してしまうということも出来るわけですから、
そこまで手間はかからないのが区分マンションといった感じでしょう。
ですが、自分でマンション経営をしたい、自分でマンションの外装外壁なども変えたい!といった
目的や目標があるならば、一棟マンションでも良いでしょう。
目標としている将来像があるならば、レイリスアンドカンパニーに相談するのも手です。