レイリスアンドカンパニーで手元に資金を残しながら

資産運用や投資というと、株式投資やFXなどを思い浮かべる人も多いでしょうが、
不動産投資で安定した利益を得たい、という人も最近では増えています。
不動産投資でありがちなのが、物件を購入するために、手持ちの自己資金をすべて頭金に使ってしまった、
もしくは自己資金がゼロなので、全額ローンで物件を購入した・・といったパターンですが、実はこれはリスクが高いのです。
手元に資金が残らなくても、利回りが良い、既に空室が埋まっているなどといったケースなら安心かもしれませんが、
この先空室が出てしまった場合、ローンの返済などで持ち出しもあります。急な修繕などもあります。
そう考えると、資金を残さずに全額使って投資をするということはあまりおすすめ出来ないわけですね。
出来れば手元に余裕のある資金を残しながら投資を始めたいものです。
自己資金について、どれくらい準備しておけばいいのかもレイリスアンドカンパニーに聞いてみても良いでしょう。
 
さて、不動産投資物件を探していて、まず利回りをチェックされる方は多いでしょう。
ですが、表面利回りだけチェックするのは危険です!購入してから、実際の利回りと違う!ということになりかねないので、
実質利回りなどを計算したり、それから利回り以外の部分も慎重に吟味しましょう。
物件周辺の空室状況などをチェックしておくのも良いですね。
レイリスアンドカンパニーで実質利回りについて聞くのも良いですが、利回りはあまり鵜呑みにせずに、
それ以外の部分も見ていくようにしましょう。