レイリスアンドカンパニーで今の入居者を

資産運用や投資というと、株式投資やFXなどを思い浮かべる人も多いと思いますが、そこまでメジャーではないとはいえ、不動産投資も人気です。
どの投資もそうですが、成功するためにはどうしたらいいのか・・と考えるでしょう。
不動産投資で成功するためにはどうしたらいいかと考えた時、家賃を高く設定すれば?と思うかもしれません。
確かに家賃は高く設定できるならばしたいと思いますが、相場というものもありますよね。
相場よりかなり高く設定してしまっても、入居者が入らないというだけなので、成功にはつながりません。
入居率を上げるために家賃設定を低く設定する・・というのも、諸刃の剣です。
確かに入居率は上がったとしても、採算が取れないラインまで下げてしまえば破綻してしまいます。
成功するために何をすればいいのか考えるならば、レイリスアンドカンパニーに聞いてみても良いでしょう。
 
さて、もし中古物件を購入する場合、既に入居している方がいる、というパターンも多いですよね。
ですが、どのような入居者が入っているのかも要チェックです。
区分マンションの場合は1人しかいないのでわかりやすいとは思いますが、
一棟マンションやアパートの場合、問題入居者がいないかなどもチェックが必要です。
家賃滞納をしている方などがいる場合、困ってしまいますよね。
なので事前にそういった入居者がいないかも必ず売主に確認をとっておくことが重要です。
レイリスアンドカンパニーでも、物件情報をチェックする時にもし問題入居者がいるなら教えてくれるでしょう。