初心者もレイリスアンドカンパニーで

資産運用や投資というと、株式投資やFXなどを思い浮かべる人も多いでしょう。
しばしば話題にあがるのは、株式投資などよりはマイナーな不動産投資ですが、
一般的に不動産投資は難しいのでは?というイメージがあるのではないかと思います。
確かに動かす金額も大きいですし、初心者からすれば難しいというイメージは拭えません。
ですが、先人の言葉にあります通り、「最初はだれも初心者だった」ということです。
今、不動産投資で成功していらっしゃる方も、株やFXで成功している方も、最初は皆初心者だったということを忘れてはいけません。
いかに勉強し、そして成功できるコツをつかむかなどの努力も、投資には必要なのだと感じます。
いま、レイリスアンドカンパニーで不動産投資をしている方も最初は初心者だったのだと考えると、自分も勉強を重ねようと思いますね。
 
レイリスアンドカンパニーなどで不動産投資を始めた場合、物件を購入した後は管理をしていくわけですが、家賃設定についても気になりますよね。
一般的にみて、建物の築年数が経てば経つほど、家賃は値下がりしていきます。
経年劣化は防げませんし、設備時代も古くなっていくのでこれは仕方がないことです。
ですが、実は時期によっても家賃が変動しているということはご存知でしたか?
年が明けてから、3月くらいまではちょうど引っ越しシーズンのため、その期間、空室になっている物件を
多少高めに設定している・・ということもあるようですよ。
物件購入後の家賃設定についても、適正な相場をレイリスアンドカンパニーと一緒に調べておきたいですね。