レイリスアンドカンパニーで家賃交渉についても

資産運用や投資というと、株式投資やFXなどを思い浮かべる人も多いかもしれませんが、
不動産投資もじわじわと人気が高まっていると言えます。
経済情勢の不安定な状況もありますし、将来的な安定した収入を得たいという動きが広まっていて、
50代などの退職が近い年代だけでなく、20代や30代などの若い世代の中でも不動産投資ブームが再来していると言えるでしょう。
これから不動産投資を始めようとしている方は、もしかするとレイリスアンドカンパニーにお世話になることがあるかもしれません。
 
レイリスアンドカンパニーなどで不動産投資を始めた後、もしかすると入居者から家賃交渉をされるかもしれません。
家賃を○円下げて欲しい、敷金・礼金を減らしてほしいなど、そういった交渉も、賃貸管理会社を通じて来ることも珍しくありません。
もちろん、それを完全に飲んでしまうというのはおすすめできません。
空室が長くあると、オーナーとしてもはやく入居者に入って欲しい!と思う気持ちはわかります。
ですが、収支のことも考えながら交渉をしましょう。強気の姿勢でNOといって新しい入居者を探すか、
もしくは妥協できる点を作っておくか、賃貸管理をしていくうえで、こういった交渉もあることを頭の片隅に置いておきましょう。
自分でそう言うことをしたくないというのなら、あらかじめ賃貸管理会社に値段交渉は出来ない、
もしくは○○円までなら下げられるので交渉を任せる、などと提示しておきましょう。
家賃交渉について、レイリスアンドカンパニーに聞いておくのも良いと思いますよ。