レイリスアンドカンパニーと売却益

資産運用や投資というと、株式投資やFXなどを思い浮かべる人も多いかもしれませんが、
「売却益」を狙って不動産投資を始めるという方もいらっしゃるかもしれません。
現在の日本の不動産投資の場合、一般的なのが「家賃収入」で安定した収入を得ることなのですが、
購入した物件の不動産価値が上がった時に、購入時以上(もしくはそれまでの家賃収入などの収益を含め、プラスになるように)で
売却したい、という考えで不動産投資を行っている方もいらっしゃいます。
東京オリンピックなどで、都心部の物件の資産価値が高まっている今だからこそ、
レイリスアンドカンパニーでどのエリアがいいか、資産価値が上がっているのかなども見極めたいですね。
 
レイリスアンドカンパニーなどで物件を購入後、マンションやアパート経営(ワンルーム含む)をしていくうえで、
オーナーで、管理などをすべて管理会社に頼る・・という人が80%以上とも言われているようですが、
全く自分の物件にかかわらないというわけではありませんよね。
管理を委託しているとしても、自分の持っている物件にはどんな人が住んでいるのか、というのは把握しておきたいもの。
入居後のトラブル(家賃滞納など)を防ぐためにも、入居審査をしっかり行っている管理会社が多いでしょう。
ではどんな風な入居審査を行っているのか、というのも少し気にした方がいいかもしれません。
レイリスアンドカンパニーでも、物件購入後の話をしておきたいですね。