レイリスアンドカンパニーでセミリタイヤ

資産運用や投資というと、株式投資やFXなどを思い浮かべる人も多いでしょうが、
不動産投資などでセミリタイヤを考えている人も少なくはないでしょう。
リタイヤとは、投資で得られるキャッシュフローが、勤務先の給与を上回ったので、サラリーマンをやめる、といったパターンです。
ですが、不動産投資は安定した家賃収入があるとはいえ、ローン返済などが残っていると、
リタイヤしてしまう不安などはありますよね。
ローンを組んでおらずこのまま安定した収益を望めると良いのですが、今まで以上に働き、
また新しい投資に手を出そう!と考えている人も多いのが、投資家たちの特徴かもしれませんね。
レイリスアンドカンパニーで不動産投資を始めた人からも、どんどん投資を拡大していっているという話を聞いたので、
上手くいけばさらに所有物件増やし、そしてさらに利益を上げるというのが賢いやり方なのかもしれません。
セミリタイヤも良いですが、さらなる収益を期待して貪欲に突き進むというのも投資の形でしょうね。
 
さて、不動産投資をしようとする時、まず物件の利回りをみるという方も多いですよね。
確かに利益を考える上で指標にも判断基準にもなる「利回り」ですが、
散々いろいろなところで言われている通り、表面利回りだけで判断しないようにしましょう。
レイリスアンドカンパニーでも教えてもらうと思いますが、表面利回りは絶対ではありません。
もし表面利回りと実質利回りについてわからないことがあるのなら、レイリスアンドカンパニーにまず聞くようにしましょう。