レイリスアンドカンパニーで家賃設定も

資産運用や投資というと、株式投資やFXなどを思い浮かべる人も多いかもしれませんが、
不動産投資も昔から根強い人気を誇っています。
今までは資産家のみしか出来なかった投資という印象がありましたが、最近ではサラリーマンや普通の会社員が
不動産投資を行うのも当たり前、という時代になりました。
ただし、不動産投資はハードルが高く、難しい投資だというイメージはまだあります。
実際に勉強することも多いですが、不動産投資で成功するポイントなどをしっかり掴めれば大家としても成功できるかもしれません。
そういった成功するコツなどは、レイリスアンドカンパニーなどのプロに助言を貰うと良いでしょう。
 
さて、レイリスアンドカンパニーなどのアドバイスをもらいながら一棟ものを購入する場合、中古物件ですと既に入居者がいらっしゃることが多いですよね。
入居者がいる=家賃収入に困ることはない、というのは大きなメリットではありますが、
いまの家賃表などもしっかり確認しておきましょう。
もし長期間入居されている方がいらっしゃるなら、他の部屋との家賃設定が違うという可能性もあります。
その方が退去された場合、家賃設定はどうするのか、下げる必要があるならどこまで下がるのか・・などなども考えたいですね。
家賃が下がった場合、どこまで下がってもキャッシュフローがまわるのかも計算しておきましょう。
不動産投資は悩むことが盛りだくさんなので、その悩みを聞いてくれたり解決してくれる、レイリスアンドカンパニーのようなパートナーがいると安心ですね。