レイリスアンドカンパニーで先のことも考えて

資産運用や投資というと、株式投資やFXなどが先にあがり、続いて不動産投資などが出てくるかもしれません。
あまりメジャーではないと思いがちの不動産投資ですが、実は人気の投資法で、本業が他にある会社員の方にも選ばれているんですよね。
なぜかというと、株式投資なんかですと、市場が開いている時間には会社で仕事をしている・・ということも多く、
不動産投資のように物件を買ってしまい、あとは管理会社などに任せてしまう投資法というのが支持される理由なのかもしれません。
レイリスアンドカンパニーでも不動産投資をしているサラリーマンは多いそうで、家賃収入を毎月期待できるから・・ということもあって、投資を始めた人も多いんだとか。
意外と身近にレイリスアンドカンパニーで投資を始めた人はいるかもしれませんね。
 
さて先日、不動産投資は見通しを立てやすいという話を書きましたね。
不動産投資の場合、家賃収入が急に前の月の2,3倍になった!ということはありませんが、
反対に半減するといったリスクもありません。
退去者が出た場合は別ですが、退去日が決まればそれにあわせて新たな入居者の募集も出来るので、
それに合わせた対策も出来ると言えます。
建物が古くなっていくと、徐々に家賃が下がって行くということはあるかもしれませんが、
1,2年程度で家賃が急に下がった!ということはないですし、徐々に下がって行くということから、
対策についてどうするのかシミュレーションを立てて考えやすいのです。
レイリスアンドカンパニーでも、見通しについて聞いてみても良いのではないでしょうか。